kitchen@K
Text Size :  A A A
Img_1eed73265e7b44fd161c9f191ee7ffbb
Img_ea14fde54e287d8cfbd14ea1a392700e
皆様こんばんは。
昨日もとても風が強かった教室周辺です。
新年度も新学期も始まって間もないですがいかがお過ごしでしょうか。

そんな昨日、教室はマンツーマンレッスンの
デモクリコース(Click!)」を行いました。
新生活をスタートされた方も多いこの4月、授業では『朝食をしっかり食べよう!』をテーマに、
クロックムッシュと、トマトとレタスのスープを作っていただきました。



Img_023f54d32158560398ae161f9c0fd940
クロックムッシュはパンにハムやチーズを挟んで、ホワイトソースをかけて焼いたもの。
今回はランチタイムということでちょっぴりリッチに、ホワイトソースとチーズをたっぷりかけて
お召し上がりいただきました。
お味はいかがでしたでしょうか。

今回、ホワイトソースは米粉を使って手作りしました。小麦粉で作る場合とちょっと手順が
違いますが、米粉で作る方が楽で簡単、
失敗もありません。
冷凍もできますので、慌ただしい朝でも手軽にできるクロックムッシュ、
参考にしていただけると嬉しいです。
これに目玉焼きを添えるとクロックマダムに変身、ぜひこちらもチャレンジしてみてくださいね。
昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、引き続き今月開催予定の授業の生徒さんを募集中です。
基本から応用まで、新年度はお料理で気分転換したいな、などなど、料理にチャレンジしたいと
お考えの皆様のご参加をお待ちしております。
詳細は「クラス(Click!)」のページから各コースの内容をご確認下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。