kitchen@K
Text Size :  A A A
Img_88e0e93802a5b0709dce60841f3cd3e3
皆様こんにちは。
10月もあと1週間、たいぶ日が落ちるのが早くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですが昨日は先週に引き続き、基本クラス「あかさたなコース(Click!)」の授業を行いました。
今月の「あかさたなコース(Click!)」は鶏の竜田揚げで揚げ物の基本を学んでいただいておりますが、
他にもメニューいろいろ。
特に今月末はハロウィンということで、かぼちゃを使ったメニューも2品提案させていただいております。

そのうちの一品、かぼちゃをブロッコリーと一緒に蒸して作ったサラダが思った以上に大好評。
味付けは塩だけですが、かつおぶしをまぶしているのでその旨みとクリームチーズの乳の旨みが相性バツグン!
前回ご紹介した生徒さんからのお写真にもお弁当にこのサラダが詰まっていました。
素材の味を上手に引き出すことができれば余計な味付けは必要なし、ぜひお家でもお試しいただきたい一品です。



Img_82a13acbdf79c63bb0ba8e70c1a8ce42
昨日はお昼の開催、ミニカボチャに掘ったジャックオーランタンの顔も大好評♪
真似できたらぜひチャレンジしてみてくださいね♪
昨日はお昼前にパラパラと雨が降り、
生憎の天候でしたが、教室にお越しいただきましてありがとうございました!



Img_4c7aa992d98626b818c317239a5c77bd
そんな感じで街のポップもハロウィン一色ですが、教室は陰で少しづつ年末の授業に向けて準備中。
来月の米粉パン教室(Click!)はドイツの発酵菓子「シュトーレン」にチャレンジします。
作った後に1週間以上寝かせて、12月に入ったらクリスマスまで薄く切り分けてカウントダウン。
おうちでお楽しみいただけると嬉しいです。
こちらは11月17日(土)10時~の開催、他のコースもいろいろございますので、
興味がございましたらぜひご参加ください。
詳細は「クラス(Click!)」のページでご確認下さい。
皆さまのご参加、お待ちしております。