kitchen@K
Text Size :  A A A
Img_cec04686cd0d967fb12dc2ebafcd0cc8
Img_f0d8ce258fa6d4d18f0d197d9463f826
皆様こんばんは。今月最後の週末です。
このお休みにハロウィンパーティーをされるという皆様は準備のほうは出来ていらっしゃるでしょうか。

さて教室ですが、昨日が今月最終の基本クラス「あかさたなコース(Click!)」の授業でした。
夕方からの開催でしたが、お仕事帰りにお集まりいただきまして「揚げ物の基本」、
鶏の竜田揚げを作りました。

竜田揚げは奈良の竜田川の水面に散った紅葉したもみじと、
その水面が光るそのコントラストを模して名づけられたとも言われています。
竜田揚げでその景色に思いをはせる…日本人ならではだなぁと関心してしまいます。



Img_8050dd9cb0924b0cc459907d28c37d65
そんな竜田揚げも、ライスバンズを作ってオープンサンド状態でフィンガーフードのようにして
お召し上がりいただきました。
お味はいかがでしたでしょうか。
揚げ物も揚げ油の温度管理が難しいところですが、最近のコンロはIHだけでなくガスでも
自動で温度管理が出来るものが増えてきました。
温度調節機能がなくても作った衣や菜箸でなんとか温度を確認することができますので、
カラッと竜田揚げ、ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださるとうれしいです。
昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。
そして今月の基本クラス「あかさたなコース(Click!)」に参加して下さった皆様、
お料理を復習したらご報告、お待ちしております♪

こんな感じで行っている教室ですが、只今11月の授業の生徒さんを募集中です。
詳細は「クラス(Click!)」のページでご確認ください。
皆様からのお申し込み、お待ちしております。