kitchen@K
Text Size :  A A A
Img_ea09961c1b12626985d6d1480185c8d1
Img_bb0286f123c60b05d070e043e8f68221
皆様こんにちは。
今朝は10℃以下まで気温が下がった東京。
北海道でもようやく初雪の便りが聞かれ、温暖化の影響が心配される中、逆にホッとするニュースのような
気もしますがいかがお過ごしでしょうか。

教室は昨日も13日に引き続き、基本クラス「あかさたなコース(Click!)」の授業を行いました。
昨日はこじんまり、お二人の生徒さんにお集まりいただき、ホワイトソースの基本と題して
今月のメイン料理、鮭とほうれん草入りクラムチャウダーにチャレンジしていただきました。

今回のクラムチャウダー作りはホワイトソース作りの基本はもちろんのこと、あさりの砂抜きや
魚の切り身の扱い方、ホウレンソウのあく抜き・ゆで方の基本まで盛りだくさん。
実習の中身もとっても濃いものとなったと思うのですが、お料理の味もいかがでしょうか。

昨日は1年以上ぶりに参加いしてくださったリピーターさまと初参加の生徒さんとでレッスン。
初参加の生徒さんもちょっぴり緊張気味のご様子でしたが、リピーターさまと仲良く実習…
昨晩は教室も今シーズン初めて床暖房を着けて授業をしましたが、寒い季節にぴったりの
クリームタイプのクラムチャウダー、ぜひおうちでも試してみてくださるとうれしいです。
昨日もお忙しい中教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

こちらの基本クラス「あかさたなコース(Click!)」の授業ですが、来週20日(火)11時~、
21日(水)18時30分~にも授業がございます。
ご都合よろしければぜひご参加ください。
その他のコースもございますので、詳しくは「クラス(Click!)」のページからご確認下さい。
皆様のご参加、お待ちしております。