kitchen@K
Text Size :  A A A
Img_e0010e426a4f1662dce92e91e154bb7d
Img_9c420fe8120d98d7cc37f95b90844e62
皆様こんにちは。
教室周辺の学校はすでに夏休みが終わっていますが、
今日から学校、夏休みがようやく終わってほっとされている親御さんもいらっしゃるかも知れません、
いかがお過ごしでしょうか。

そんな楽しかった夏休み、2日前の8月末日になりますが、教室は基本クラス「あかさたなコース(Click!)
で8月の授業を締めくくりました。
鶏もも肉のソテー・レモンパセリソース、かぼちゃとパプリカのスープ、ラタトゥイユ、
コーンブレッド、最終日も以上4品、実習しました。

最終日も初参加の方からリピーターさままで集まっていただき仲良くレッスン。
ラタトゥイユの野菜を炒めるところも、鶏もも肉の扱い方も、皆さんで確認、交代しながら
協力して作業していただきました。
みんなで作れば4品もあっという間に完成です。



Img_a011f1575dea2c60e1d75a1c5402758f
いつも通り、出来上がりを写真に納めて「いただきます」…お味はいかがでしがでしょうか。
冷たくしてお召し上がりいただいたかぼちゃとパプリカのスープは、まだまだ暑さが続く今の季節に
ピッタリ。ラタトゥイユも授業当日はは温かい状態でお召し上がりいただきましたが、
冷やして食べるのもまた美味しいです。

鶏もも肉のソテーはひとまずしっかりドリップを拭き取って、ブヨブヨした脂を除いて、
皮をパリッと焼いて食べると美味しさアップ。
コーンブレッドも材料をそろえて頂ければ作り方は簡単ですので、
ぜひおうちで試していただけると嬉しいです。
参加して下さった皆様、いつもながらお忙しいところお時間頂戴しましてありがとうございました!

このような感じで8月の授業もなんとか無事に終了しまして、只今9月の授業の生徒さんを募集中です。
試作がまだ進んでおりませんが…鮭やきのこ、りんごなど、今月も旬の食材を使ったメニューで
皆様と楽しくお料理したいと思っております。
興味がございましたらぜひご参加ください。
各コースの詳細は「クラス(Click!)」のぺージでご覧くださいませ。
皆様のご参加、お待ちしております。