kitchen@K
Text Size :  A A A
Img_bcbafdd64d3693d402ade82b33fcea27
Img_dad468b908f3f7185504e9d4d685114d
皆様こんばんは。
台風が近づいています。
どうぞ備えを万全にお過ごしください。

これから涼しくなって食欲が増してくるころ…と思っていたのですが、残暑厳しい日が続いております。
それでもスーパーには秋の味覚が売り場を彩るようになってきました。
そんな旬の食材を使って、今月も皆さんと一緒に楽しく授業ができればいいなと思いつつ、
少しづつですが今月の授業の試作を行っています。

お料理初心者向けの教室は基本クラス「あかさたなコース(Click!)」。
今月の「あかさたなコース(Click!)」の試作はちょっぴり遅れておりますが、新米を美味しく食べる
旬の食材を使ったおかずをセレクトしました。
上左の写真はなすとピーマンのしぎ焼き、味噌炒めと思っていただいて良いでしょう。
炊きたてのごはんと一緒に食べるととっても美味しい♪ 食も進みます。
あかさたなコース(Click!)は最新のお米の話、ごはんの炊き方も復習したいと思っています。

そして上右の写真は「デモクリコース(Click!)」のマンツーマンレッスン、鮭のムニエル~キノコクリームソース~。
こちらもお料理初心者向け、魚の切り身の扱い方をおさらいします。
鮭に含まれる赤い色素、アスタキサンチンという成分は、某化粧品にも使われている美容成分。
夏の日差しをいっぱい浴びたお肌の修復もぴったり、ぜひ覚えていただきたいお料理のひとつです。



Img_671904d21b8935b757d952a75759a509
Img_4fbbaea774b2375e1dfa086c82b5be57
一方、「デモクリコース(Click!)」のグループレッスンでは、流行りのメニューも取り入れた中華料理で楽しみます。
左の写真は四川風茹で鶏のピリ辛ダレ「よだれ鶏」。
想像しただけでもよだれが出てきてしまう、というのが名前の由来というよだれ鶏。
残暑厳しい今月にもぴったりの料理、汗をかいて身体の熱を取るのもよいものです。
右の写真は冷やしワンタン。大葉ソースでさっぱりとお召し上がりいただきます。



Img_ad3456aa48190ae6b2a1eae1af77c86f
そしてステップアップクラス「うくすつぬコース(click!)」の授業の試作も少しだけ。
うくすつぬコース(click!)も秋鮭を使って、こちらはキノコ入りリゾットを作ります。もちろん生米から。
生の筋子も手に入れば、ほぐしていくらの塩漬け作りにも挑戦したいと思っています。

試作はまだまだ進行中ですがこれらのお料理、皆さんと楽しく実習できればいいなと思っています。
興味がございましたらぜひご参加ください。
各コースの詳細は「クラス(Click!)」のぺージからご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。