韓国海苔巻き「キンパ」を引き続き。

皆様こんにちは。
天気が悪い教室周辺、気温も上がらず仕舞いですが皆様の地域はいかがでしょうか。

そんな教室、昨日は一昨日に引き続き基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。
節分に向けて韓国の太巻き「キンパ」を特訓中(?)です。
他にも

*チーズダッカルビ風炒め物
*白菜とささみの豆乳しょうがスープ
*バナナ入り甘酒ココアケーキ

以上4品をレッスンしました。


具をのせて…

海苔巻きはお一人様一本ずつチャレンジ。
太巻きの実践時間にギリギリ間に合った生徒さんもなんとか巻けました。
具を中心に留めて、ロールケーキのように巻くのが最初のうちは難しいかもしれませんが、
数をこなせばお手のもの。
ぜひおうちで練習してみて下さい。

そして旨辛のチーズダッカルビ、授業ではチーズをバーナーであぶって加熱… 
こんがりチーズてお味はいかがでしたでしょうか。おうちではホットプレートでも使って
大人数で楽しんでいただけるとよろしいかと。
ぜひこの週末にお楽しみいただけると嬉しいです。
久しぶりに参加してくださった生徒さんも、来週また参加して下さる生徒さんも、
夕刻の慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきまして本当にありがうございました!

みんな揃っていただきます。

教室ですが、来週はステップアップ「うくすつぬコース」の授業がございます。
豚肉の黒胡麻ソース、鮭と長ねぎのケークサレなど計4品作ります。
28日(火)11時~または30日(木)18時30分~の開催となりますので、
興味がございましたらぜひご参加ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
またインスタグラムに試作の様子をご紹介しております。
皆様のご参加、お待ちしております。