節分のおもてなしに。

切り方もポイントを押さえて

皆様こんにちは。
今日の夜あたりから平地でも雪の予報になっている教室周辺です。いかがお過ごしでしょうか。
西の方は雨が強く降っているそうなので、皆様気を付けてお過ごしください。

さて、教室ですが先週末、24日(金)のことになりますが、
基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。
お昼からの 授業、久しぶりに参加してくださった生徒さんとマンツーマンレッスンとなりました。
今月のあかさたなコースは1週間後に迫った節分にちなんで海苔巻きのおさらい。
韓国風海苔巻き「キンパ」で海苔巻きのレッスンをしました。
「お友達が作ったキンパが美味しくて…」というお話でしたが、それに比べていかがでしたでしょうか…
おうちでまた作って、さらにご家族にもふるまっていただけたらなと思います。

バーナーでチーズを炙ってみました。

キンパに続いて、メインはこちらも韓国の代表料理「チーズダッカルビ」。
教室ではチーズをバーナーで香ばしく炙って完成させました。
おうちではホットプレートが一番手軽。
ぜひみんなでワイワイお料理を囲んで楽しんでいたきたいと思います。


そんな感じココアケーキは予め作っておいたものになりましたが、
4品テーブルに勢ぞろい。
ゆっくりお食事、出来たでしょうか。
お子様の世話にお仕事、ちょっと時間が出来た時に授業の復習、していただけたら嬉しいです。
近況もお聞き出来て楽しい時間となりました。またぜひご参加ください、お待ちしております。

バレンタインに合わせてココアケーキも。



こんな教室ですが、只今1月24日(木)18時30分~開催のステップアップ「うくすつぬコース」の
生徒さんを募集中です。
豚肉の黒胡麻ソースやケークサレなど、立春が待ち遠しい食卓にしたいと思っています。
詳細はクラスのページから、『うくすつぬコース』のカテゴリーをご覧ください。

さらに先日より2月の授業のお申込みも開始しております。
すでに満席となっている日程もございますのでお早めにお申し込みをお願いいたします。
こちらも「クラス」のページでご確認くださいませ。皆様のご参加をお待ちしております。