サクっとカキフライにチャレンジ

皆様こんにちは。
かなりDiaryの更新をサボっていたところ、いろいろ閉塞感漂うニュースが多い今日この頃となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、昨日は夕方からの開催、基本クラスの授業を行いました。
揚げ物の基本をテーマに、旬のカキでカキフライにチャレンジ。他にも旬のカンキツを入れたマカロニサラダ、あさりと新玉ねぎの味噌汁、菜の花と厚揚げの和え物、4品の料理を実習しました。

仕事のない週末にはお料理をするという意識高めの皆様、主婦のように「最近は野菜が安くて助かります!」とおっしゃる生徒さんも。そんな小さなきっかけも相まって、これからもっとお料理にチャレンジしていただければとても嬉しい、週末にでもぜひおうちで復習してみてくださいね。昨日もお仕事帰りの慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

こんな教室ですが、来週28日(金)11時~は味噌作り教室を開催予定。今回は豆乳を使って手軽に作りたいと思います。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくはクラスのページ、『うくすつぬコース』でご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。