連休初めはチキンカチャトーラ

皆様こんばんは、3連休中日、いかがお過ごしでしょうか。

教室は3連休初日になりますが、グループレッスンの授業を行いました。グループとはいうもののマンツーマンでの実習、イタリア料理のチキンカチャトーラをメインに、菜の花のミモザサラダ、きのこのスープ、盛り付けのみでしたがきな粉の練乳プリン、4品をレッスンしました。

カチャトーラはトマト風味のものがよく知られていますが、今回はトマトは入れず、きのこを中心とした野菜のみ。シンプルに煮た鶏肉は意外に柔らかく仕上がって生徒さんに好評でした。ミモザサラダはゆで卵でミモザの花を模したもの、旬の菜の花などを具にして栄養バランスも良いサラダに仕上げました。


きのこのスープも野菜をじっくり炒めてミキサーにかけて、カリカリベーコンとトッピング。きなこ練乳プリンは金柑を添えて、4品無事に完成。お味はいかがでしたでしょうか。

実習後は少し久しぶりに参加してくださった生徒さんと、近況報告をいただきながら一緒に料理を完食。お休みの日を利用して、ぜひおうちで作ってお母さんにおもてなし、してあげて下さい。楽しい連休の初日を教室のために時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。

2月の授業はまだ2回ほど残しておりますが、3月の授業の予定もそろそろ公開予定です。今しばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いたします。