生クリーム要らず♪カルボナーラ

皆様こんばんは。
今日はあいにくの雨模様になった教室周辺、花粉症の皆様もちょっぴり一休み、といった感じでしょうか、いかがでしょうか。

さて本日は教室、切りものから調理、洗いものまで一人占め、マンツーマンレッスンを開催しました。今月のマンツーマンレッスンはイースター前の卵強化月間(?)としまして、シンプルだけどとっても難しい、生クリームは使わない、本来のカルボナーラにチャレンジしていただきました。付け合わせはコッテリしたパスタにぴったり、かぶとスナップエンドウのサラダです。

カルボナーラに使うベーコンも本当はパンチェッタを準備すると良いのですが、こちらは手に入りやすいベーコンを選択。卵が固まず、ソースがなめらかになるよう、ひたすら混ぜて混ぜて…


  

出来栄えはとってもよろし、いつも通り写真に収めて…美味しそうに出来ました♪ お味はいかがでしょうか。
中々日程が合わず、久しぶりに参加して下さった生徒さん。カルボナーラもかぶとスナップエンドウのサラダも「これなら作れそう」と喜んでいただけが様子。食事が乱れると吹き出物も出やすくなるそうで、きちんと作って食べなきゃと思っているとか。ぜひぜひこれを機にまた自炊にチャレンジしていただけたら嬉しいです。今日は足元悪い中、教室にお越しいただきましてありがとうございました!


 

 

こんな感じでこじんまりと開催中の教室ですが、只今3月の授業の生徒さんを募集しております。今週末、3月13日(金)11時~開催予定のグループレッスンではローストビーフなど、ちょっぴり残念な雰囲気になっている卒業式、また入学式のお祝いなどにぴったりのお料理を、3月18日(水)・24日(火)18時30分~開催の基本クラス「あかさたなコース」では煮込みハンバーグでハンバーグの基本を学んでいただく予定です。もしよろしければご参加お待ちしております。詳しくは「クラス」のページからご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。