みんな大好き煮込みハンバーグ

皆様こんにちは。
今日はとても暖かい日になりました。桜のつぼみもかなり開いてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

教室ですが昨日は夕方からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。日中は暖かくなっても朝・晩はまだ冷えることが多いので、そんな時に食べたくなる、またご卒業・ご入学のお祝いの席にもピッタリ?の煮込みハンバーグをレッスンしました。 他にもアスパラガスを無駄なく食べるちょっとしたコツを学んでいただいたり、スープの素は必要なしの春キャベツと新玉ねぎのポトフを作り、デザートはお時間の都合上、試食のみですが、いちご入りのセミフレッド (アイスケーキ)を披露しております。
 
 

レッスンでは3品を実践。リピーターさまとのマンツーマンレッスンとなりまして、お一人で頑張って作っていただきました。さすが長いこと通ってくださっているのでテキパキ、予定通りにお料理完成!お味はいかがでしたでしょうか。
 
 
 

教室では手分けして作業をしていただくことが多いですが、マンツーマンでレッスンを受けられると作業の流れがよく分かるかと思います。教室で体験した段取りを、ぜひぜひおうちで早目に復習していただけたら嬉しいです! 昨日も仕事帰りの慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

こちらの基本クラス「あかさたなコース」の授業ですが、 来週3月25日(水)18時30分~も授業がございます。もしよろしければご参加ください。また3月27日(金)11時~と30日(月)18時30分~はステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業がございます。右上の写真、 モッツァレラチーズをはさんだポークソテーを作ります。写真では分からないですが、トロけたチーズがお肉と絡んでイイ感じです。興味がございましたらご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブをタップしてご覧下さい。どうぞよろしくお願いいたします。