今月最後の授業となりました

今日の関東地方、雪になりました。教室周辺も一時は真っ白に…昼過ぎにはやみましたがとっても寒い一日になりました。各地、この週末は外出自粛要請が出て、ご自宅で過ごされた方も多いのではないでしょうか。

教室ですが、27日でしたがお昼からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のステップアップクラスは新たけのこや新玉ねぎなど、春の食材を取り入れて、モッツァレラチーズをはさんだポークソテー、新たけのことエビの春サラダ、新玉ねぎの肉詰めオーブン焼き、ホワイトショコラムースの以上、4品を実習しました。

ご近所の生徒さんと、マンツーマンレッスンとなった金曜日。ポークソテーにはモッツァレラチーズを詰めて、新玉ねぎには肉詰めして…お一人で少し大変だったかもしれませんが、作業もゆっくりのんびり出来たかと思います。あれこれ手際よくお料理をしていただいて…
  
  
  



ホワイトショコラムースは前って作っておいたものを提供させていただきましたが、4品完成♪お味はいかがでしたでしょうか。

ポークソテーは授業ではトンカツ用のお肉を袋状にしてチーズを入れこみましたが、しょうが焼きを代用して2枚でチーズをはさんでも。 炊き込みご飯や煮物にすることが多い 新たけのこですが、今回、サラダで食べた生徒さん、気に入っていただけたご様子。 こんな状況ですが「おうちでも作ろう」、「来て良かった」と言っていただけて一安心。お出かけ自粛のこの週末に試していただけていれば嬉しいです。お忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。


今月はもう少し授業を予定していましたが、27日でいったん終了…昨日28日(土)と明日30日(月)に開催を予定していた授業は中止とさせていただきました。また皆様と楽しくお料理出来ることを楽しみにしつつ、今は感染症の拡散予防・防止に努めていきたいと思います。皆様もお身体に気を付けてお過ごしください。