梅雨明け前にパワーチャージ、ポークジンジャー

皆様こんにちは。今日は教室開催日としては久しぶりに日差しがそそぐ日中となりました。早く梅雨が明けて欲しいと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ということで、今日も先週土曜日に引き続き、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。メニューはポークジンジャーとトマトとオクラのスープ。先月から授業に参加してくださっている生徒さん、別の生徒さんからのご紹介で初めてお越しくださった生徒さん、お二人が参加してくださいました。

ポークジンジャーは盛り付けの向きを確認しながら筋切り、スープはオクラの板ずりを伝授…おくらの下処理は皆様、毎回気づきがあるご様子。おうちでも実践してみてください。
  
  
  

ポークジンジャーはそれぞれ調理していただいて盛り付け…今回はランチョンマットが同じの、色違いの和の器を選択された皆様。器の色が違うとまたお料理の雰囲気も異なります。そんなのも見比べながら試食タイム…お味はいかがでしょうか。
 
 
 

初対面の皆様でしたが、会話も弾んでお料理も完食。楽しんでいただけたようで一安心。ぜひおうちでご家族に披露していただきたいと思います。今日は暑い中、教室にご参加いただきましてありがとうございました!

  
  
  


こんな教室ですが、現在は8月29日(土)10時~開催の米粉パン教室に空きがございます。米粉のコーンマヨパン&ハムマヨパンを作ります。興味がございましたらご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。