手作りパスタにチャレンジ

皆様こんにちは。本来ならオリンピックが開幕していたこの4連休、あっという間に過ぎ去っていきましたがいかがお過ごしでしょうか。

そんな連休明け、教室は本日、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を開催しました。今月のうくすつぬコースは意外と簡単♪手作りパスタ「ピチ」をご紹介しました。ソースはトマトとバジルのソース。とてもシンプルな料理です。デザートはマンゴーソースのティラミスです。
   
  
     
   

「ピチ」はイタリア中部・トスカーナ地方のパスタ。うどんのような見た目のパスタ。各自、皆様に手でひたすら伸ばし伸ばししていただきました。生パスタなのでゆで時間もあっという間。炒めて甘みを出したトマトソースと絡めていただきます…お味はいかがでしたでしょうか。
  
    
      
     

今日は今回で2回目の生徒さんと、長いこと通ってくださっている生徒さんがパスタ作りにチャレンジ。なかなか言うこと聞いてくれないパスタ生地に悪戦苦闘されていらっしゃいましたが、モチモチの生地とトマトバジルソースとの相性に笑顔。材料が揃えばいつでも作れますので、ぜひお家でチャレンジしてみていただきたいと思います。マンゴーソースのティラミスもバラの花作り、練習してみてください。今日は雨も降らずなんとか持ちこたえてこちらも一安心、教室にお越しいただきましてありがとうございました!
 
 
 
 

コロナが早く収束しますように…

こんな教室ですが、先日より8月の授業の生徒さんを開始しました。順調に席が埋まっておりまして、只今8月18日(火)18時30分~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」、29日(土)10時~開催の米粉パン教室に空きがございます。十勝・芽室町名物「コーンチャーハン」でチャーハンの基本を学びます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。