今月の授業、終了しました。

皆様こんにちは。なかなか太陽が現れない教室周辺、大雨の地域も心配ですがいかがお過ごしでしょうか。

教室ですが、昨日が今月の授業、最終日でした。夕方からの開催、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を開催しました。今月のうくすつぬコースはイタリア・トスカーナ地方の手打ちパスタ「ピチ」作り、トマトとバジルのソースでシンプルにお召し上がりいただきました。
  
  
  

昨日は初めて参加してくださった生徒さん、先月の初参加から今回ですでに5回も参加してくださっている生徒さんがレッスン。一昨日同様に、生徒さんにそれぞれ「ピチ」を伸ばしていただき、自分で選んだ器とランチョンマットでスタイリングを体験…パスタ作りは「意外と簡単!」と楽しんで作業をされていたご様子。絡めるソースもトマトとほんの少しの塩と砂糖だけの簡単さにも驚き、そして美味しいと喜んでいただきました。
  
  
  
 

グラスの中で重ねたマンゴーティラミスも生徒さんから質問やらアレンジがいろいろ飛び出し…とても有意義な時間になったのではないでしょうか。教室のレシピを参考に、おうちでいろいろ工夫して楽しんでいただけたら嬉しいです。チャレンジしてみていただきたいと思います。今日も教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、来月の授業は8月29日(土)10時~開催の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。皆様のご参加お待ちしております。