骨付き鶏モモ肉で油淋鶏にチャレンジ。

皆様こんにちは。今日から3連休、といいますか、16日までお盆休み、という方も多いかと思います。暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

そんな連休前の昨日、教室は今月1回目の授業を行いました。切りものから調理、後片付けまで独り占めのマンツーマンレッスン。骨付きの鶏モモ肉の扱い方を学びながら、油淋鶏を作っていただきました。

クリスマスの時期でないと触ることもないかもしれない骨付き鶏モモ肉ですが、肉だけよりはやっぱり美味しい気が…今から年の暮れまでに骨付き鶏もも肉に慣れておくとハロウィンやクリスマスパーティーなどに、きっと役立ちます。もちろん、普段のお食事にも。軟骨の間に上手に包丁を入れるところなどなど、ぜひとも覚えてほしいと思います。
  
  
  

また、暑いと揚げ物もあまりしたくなくなるかと思いますが、揚げ物ができるようになると料理の幅がぐっと広がります。またしばらくおうち時間が長くなりそうな気配なので、揚げ物をドーンと作ってボリューム的にもご家族をまんぞくさせてしまうのも手。通常の鶏もも肉でもつくれますので、ぜひレパートリーに加えていただきたいものです。 昨日は今シーズン一番暑くなった教室周辺でしたが、果敢にお料理にチャレンジして下さった皆様、本当にありがとうございました!

こんな教室ですが、現在は8月29日(土)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がありましたらご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。