とうもろこしと合わせて、とうもろこしだけでも。

皆様こんにちは。朝から暑くて気温が下がらない日が続いておりますが、暑さ対策、しっかりされているでしょうか。

そんな今日はお昼から授業を開催、基本クラス「あかさたなコース」のレッスンを行いました。今月のメニューは引き続き、十勝・芽室の名物、コーンチャーハンと、冬瓜とハムの中華風スープです。
  
  
   

今日はお友達同士でレッスンに参加してくださいました。のっけから和気あいあい、互いの切りものなど、進み具合を見比べながら楽しく実習されていたご様子。お皿・ランチョンマット選びもこれにする?あれにるす?とお互い悩みながら、セッティングもOK。そして写真タイム…良い写真が撮れたしょうか。

冬瓜のスープも、コーンチャーハンも「美味しい!」とのお言葉をいただけて一安心。料理が出来上がる前は少ないかな…と思う量でしたが、意外と量ある感じに仕上がるコーンチャーハン、ぜひおうちでも作ってみてください。炒めたとうもろこしだけでもおつまみに。今日もご参加いただきましてありがとうございました。



こんな教室ですが、現在は9月4日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタグからご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。