貴重なお休みのお料理実習

皆様こんにちは。9月まであと1週間ほど、というところまで来ていますが、なかなか気温が下がらないですね…冷房などを使って適度な室温でお過ごしでしょうか。くれぐれもガマンなさりませんように。

そんな暑さ続く土曜の昼下がり、教室は昨日に引き続き基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースはチャーハンの基本をベースに、十勝・芽室名物コーンチャーハンと、サイドメニューの冬瓜とハムのスープをレッスンしております。
  
  
  
 

出来上がったあとは写真撮影

貴重なお休みに参加してくださった皆様、コーンチャーハンのとうもろこしが元気よくはねたり、炒めているご飯がフライパンから逃げてしまったり…ちょっぴり暴れん坊の材料に少してこずっていましたが、そうこうしている間にスープの冬瓜にも味が染みて、ランチョンマットも思い思いに選んで、お料理完成。写真もパチリ。お味はいかがでしたでしょうか。


今が旬のとうもろこし、甘みも十分でチャーハンとの相性もよく、生徒さんから「美味しい」の言葉をいただけて今日も一安心。冬瓜も夏には食べてほしい野菜の一つになりますので、スープもぜひお家で復習していただきたいと思います。
おしゃべり控えめでしたが、お盆休みなど近況をお聞きしながら時間は過ぎていきました。参加してくださった皆さま、今日もありがとうございました!
  
  
  

意外とボリューム満点です。


こちらの授業ですが週明け、8月25日(火)18時30分~開催の回に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」から、基本クラス「あかさたなコース」のページでご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。