仲良く、今月は肉をたたいて

いつもの写真撮影中

皆様こんばんは。きちんと水分、とっていらっしゃるでしょうか。朝から蒸し暑い日が続いている教室周辺です。8月ももう数えるほど、いかがお過ごしでしょうか。

教室は昨日になりますがお仕事帰りの時間帯、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を開催しました。今月のステップアップクラスはイタリア料理、お肉を叩いて薄くしソテーしたスカロッピーネ。サイドメニューはオレンジとミントのサラダです。
  
  
  

鶏肉を薄く叩いて、レモンバターソースでお召し上がりいただいたスカロッピーネ。柔らか~いと好評、オレンジとミントのサラダもミントがこのジメジメした日々を癒す爽やかさ、スカロッピーネのお口直しにもなったでしょうか、ペロッと完食していただき一安心です。
  
  
  


器が変わると印象も変わります

昨日は先月もご一緒した生徒さん同士でしたが…先月は手作りパスタを伸ばすのに夢中だったか、お互い忘れていたようで。お料理に集中して下さった証し、今回のメニューもお気に召したらぜひこの週末にでも復習して下さると嬉しいです。昨日もお仕事帰り、ご参加いただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが只今9月4日(金)10時~開催予定の米粉パン教室、9月16日(水)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします