今月もありがとうございました。

皆様こんにちは。今日も相変わらずの蒸し暑さですが、晴れたり曇ったりの教室周辺です。皆様の地域はいかがでしょうか。

そんな本日は料理教室、ステップアップクラス「うくすつぬコース」を開催しました。メニューは先日に引き続き、鶏ムネ肉を薄くたたいてソテーしたスカッロッピーネと、オレンジとミントのサラダです。
  
  
  

記録写真からの…

今日はお友達同士で参加してくださった生徒さん。先日こちらの授業を参加してくださった生徒さんから話を聞いて、ものすごく期待してお越しくださった様子。これで期待外れになってしまったらどうしよう、と思った矢先に、調味料の計り間違いに気づく…ですが、なんとか味の修正してお料理が完成しました。いつもどおり、お皿とランチョンマットを選んでいただき盛り付けはバッチリ。今日はつい写真撮影で盛り上がってしまい、時間がかかってしまいましたが、お味はいかがでしたでしょうか。
 

  
  


撮影用にセッティングすると


サラダはオレンジとミントの組み合わせが皆様のお口に合ったようで、今回も好評。鶏むね肉のスカロッピーネはソースが少し濃かったかもしれませんが、レモンの爽やかさと相まって、試食の最中は笑顔が見られて安心しました。オリーブオイルや塩の質問までいただき、今日も充実した授業でした。ぜひおうちでのお料理の参考にしていただけたら嬉しいです。午前中から蒸し暑い8月末でしたが、本日も教室にお越しいただきましてありがとうございました!

  
   

   

器が違うとちょっぴり雰囲気がちがいます。


これで8月の授業も全日程、無事(?)に終了しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。9月ですが、16日(水)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。