秋鮭で切り身魚の扱い方を学ぶ

皆様こんにちは。ようやく日中の気温が30℃を切るようになってきた教室周辺、徐々に秋らしい気候になってきたような気もしますが皆様の地域はいかがでしょうか。

そんな9月の半ばですが、教室は今日から基本クラス「あかさたなコース」の授業が始まりました。今月の基本クラスは秋鮭でミルク煮を作りながら、魚の切り身の扱い方についてお勉強、サイドメニューはキャロットライスです。
  
  
  

出来上がりをパチリ。


今日は初参加の生徒さんと、何年か通ってくださっている生徒さん、お二人がチャレンジ。キャロットライスはまとめて作りましたが、ミルク煮は自分の分は自分で調理…お二人とも手際よく調理が進み、あっという間にお料理完成、そして写真をパチリ。お味よくできたでしょうか。
  
  
  
  

魚の臭みを出さないように、本当にちょっとした下準備が大切。キャロットライスは教室では鍋を使って炊きましたが、炊飯器を使えば簡単。難しい作業はなかったと思いますので、ぜひおうちでもチャレンジしていただけたら嬉しいです。天気も何とかもって一安心、今日は教室にお越しいただきましてありがとうございました!
  
  
  
  

マンツーマンレッスンはハヤシライスを。

こんな教室ですが、只今10月3日(土)10時~開催予定の米粉パン教室、16日(金)12時30分~開催予定のマンツーマンレッスンに空きがございます。マンツーマンレッスンでは秋らしく、きのこをたっぷり使ったハヤシライスを作ろうと思いますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご覧ください。皆様のご参加、お待ちしております。