手を動かして…あかさたなコース

皆様こんにち。台風は上陸せずに過ぎていきましたが、風が強い教室周辺です。こちらも雨が降っていますが、雨の量が多くなっている地域もあるようなので、引き続き気を付けてお過ごしください。
  
  
  

2品、ササっと完成しました。

さて教室ですが連休明けて久しぶりの開催、昨日は基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。引き続き、今月のあかさたなコースは魚の切り身の基本と題しまして、そろそろあったかいスープものが恋しい季節ピッタリのサケのミルク煮、サイドメニューにキャロットライスをレッスンしております。

昨日は夕方からの開催、お仕事帰りの生徒さんが参加してくれました。数回ご一緒している生徒さん同士、笑い声が絶えない時間となりましたが、お料理のお味はいかがでしたでしょうか。
  
  
  

過去に習ったメニューを作った、作らないという話題でも盛り上がっていた生徒さん。今回の授業はいつもより早く出来上がってさらに喜んでくださいましたが、「先生があらかじめ計量してくれてるからだよ~」とも。たしかに段取りが意外と大事。週末にでもぜひ、しっかり準備をしてご家族にふるまっていただけたら嬉しいです。昨日も慌ただしい時間帯に教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました!

  
  
  

ぜひおうちでお試しください。


教室ですが、連休中に10月の授業の予定をすべて掲載させていただきました。現在は10月16日(金)12:30~開催のマンツーマンレッスンに空きがございます。キノコたっぷりハヤシライスを作る予定なので、興味がございましたらぜひご参加ください。皆様のご参加、お待ちしております。