今月はハロウィンを楽しんで

出来上がりのお料理撮影中

皆様こんばんは。先々週の米粉パン教室から10日ほど、日中はともかく朝晩はめっきり涼しくなりました。季節の変わり目、体調崩されていないでしょうか。

そんな教室は今日からまた授業再開。今月最初の授業、基本クラス「あかさたなコース」を開催しました。今月はハロウィン強化月間(?)。各コース、そんなハロウィンをちょっぴり意識したメニューで授業を行います。手始めに、あかさたなコースはパスタの基本を学びながらかぼちゃを使ったクリームパスタをレッスンします。サイドメニューはこちらも今が旬、根菜を使ったトマトスープです。
  
  
 
   
  



今日は1年以上ぶりに参加してくださった生徒さんと、ここ最近、かなり通い詰めてくださっている生徒さんがお料理にチャレンジしてくださいました。パスタは簡単そうで意外と難しいメニューの一つ。ソースの出来具合と、パスタのゆで具合を見計りながら、生徒さんそれぞれに作っていただきましたが、上手くできたでしょうか、お味はいかがでしたでしょうか。

久しぶりにお越しくださった生徒さんもお変わりないようでしたが、レッスン、楽しんでいただけたかな…そんな娘さんくらいのお年の生徒さんを横に、「うちの娘にも習わせたいわ~」とおっしゃっていた生徒さん。皆様、ぜひぜひお家でご家族に振るまってみてくださいね。今日は足元悪いところ、教室にお越しいただきましてありがとうございました!

  
  
  
 

今日もご参加いただきありがとうございました!


こんな教室ですが、只今11月14日(土)12時30分~開催予定のマンツーマンレッスンに空きがございます。寒くなると食べたくなる、ぶり大根の基本を学びます。ぶりの下ごしらえがしっかり出来たらあとは簡単。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは開催クラスのぺージ「マンツーマンレッスン」からご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。