わからないことはここで解決

皆様こんばんは。今日は日差しは強い日中でしたが、心なしか空気はひんやりしていた教室周辺です。日が落ちて気温が下がりますので温かくしてお過ごしください。

教室ですが先週から少し日にちが開きましたが昨日からまた基本クラス「あかさたなコース」のレッスンを再開しました。今週もパスタの基本を学びながら、かぼちゃのクリームパスタ作り。サイドメニューは根菜入りのトマトスープを作ります。
  
  
  
  

美味しく出来た様子♪



昨日はお昼の開催、先月から通い始めてくださっている生徒さん、3か月前くらいから通ってくださっている生徒さんがお料理にチャレンジしてくださいました。スープはお二人で、パスタはそれぞれ調理して…。ちょっぴり慌ただしい授業でしたが、お料理完成♪ お味はいかがでしたでしょうか。

今回はかぼちゃの皮も無駄なく使って、レンコンやゴボウもあまり水にさらさずお料理をしていますが、そこからいろんな質問が飛び交った昨日の授業。お野菜の扱い方っていろいろあるので、教室ではこんな感じ、あまり難しく考えないでお料理していただけたらな、と思います。クリームパスタもトマトソースもぜひ近いうちにお家で復習してみてくださいね。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

   
   
   
  
こんな教室ですが、来月11月の基本クラス「あかさたなコース」、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業の予定を公開しました。あかさたなコースにはまだ空きがございますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」からご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。