今月のあかさたなコース終了しました

チャレンジしていただいた皆様、お疲れ様でした。

今週後半、木曜・金曜のグダグダした天気違って、今日はスカっと良い天候になりました教室周辺。皆様の地域はいかがでしたでしょうか。

教室ですが昨日は基本クラス「あかさたなコース」のレッスン、今月の最終日でした。お仕事・学校帰りの夕方からの開催。かぼちゃのクリームパスタと根菜入りトマトスープ作りにチャレンジしていただきました。



昨日は夏ごろから参加して下さっている生徒さんと10年近く通って下さっている生徒さんでレッスン開始。「包丁さばきがいいです~」と通い始めて間もない生徒さんが常連の生徒さんに感心されていましたが、教室はお料理初心者の皆様にも焦らず料理していただけるよう心がけております。受講を検討されている皆様もご安心ください。

話が少しそれましたが、昨日もトマトスープは力を合わせて、かぼちゃのクリームパスタはご自身で調理、少ない選択肢の中からお好みの器とランチョンマットを選んでいただき写真をパチリ。そしていただきます…お味はいかがでしたでしょうか。
 

 
 
  

刻みものも多い今回のレッスンでしたが、秋の夜長、たまにはゆっくりじっくりお料理していただけたらと思います。かぼちゃはレンジてチンでもOK、ぜひハロウィンの食卓に生かしていただけたら嬉しいです。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!
  
  
 

お家でも作ってみてください。

こんな教室ですが、現在11月25日(水)11時~開催の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。旬のサバを使って和風のトマト煮を作りますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」からご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております。