11月のレッスン全日程終了しました。

皆様こんにちは。今日から12月。あっという間に1年過ぎていきそう…気持ちだけだけでも焦る12月、この冬はなおさら体調を整えてお過ごしください。

さて教室ですが、昨日は11月の料理教室最終日、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースは冬に寒くなると食べたくなるワンハンドメニュー、手作り肉まん・ピザまん、サイドメニューには鶏手羽先とチンゲン菜のスープ、実習しました。
  
  
 

最終日もふっくら、蒸し上がりました。


昨日は久しぶりにお越しいただいた生徒さんと、夏ごろから月1以上のペースで通ってくださっている生徒さんとで実習開始。今回も中華まんの皮伸ばし、あん包み、スープの手羽先の骨抜きに苦労されていましたが、蒸しあがった中華まんに歓声が。スープを口にして「美味しい~」と声が上がって、一安心です。
  
  
  


中華まんの皮もモチモチ、ピザまんもコンビニのものと違って具だくさんと生徒さんから太鼓判。お二人とも生地ごねが楽にできるホームベーカリーもお持ちとのこと、ぜひおうちでチャレンジしてくださると嬉しいです。昨日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、今月の授業は只今12日(土)10時~開催の米粉パン教室に空きがございます。かぼちゃとキノコの米粉キッシュをレッスン予定、興味がございましたらぜひご参加ください。詳細は「開催クラス」のページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。