一品でも!手作りおせちにチャレンジ

出来上がりをいつも通りパチリ。

皆様こんにちは。今日は日本海側など、激しく雪が降っているところがある様子。教室周辺もずいぶん気温が下がっていますので、皆様も風邪など引かないよう、体調管理に十分気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが昨日は夜の開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を開催しました。今月のあかさたなコースはおせち料理、お煮しめと伊達巻きをレッスンしました。
  
  


  

お煮しめは飾り切りにちょっぴり苦戦…伊達巻きはちょっと色が着き過ぎてしまって申し訳ありませんでした。何とかカバーしてお好きな色の器とランチョンマットを選んで盛り付け、写真をパチリ。出来上がりには満足していただけたご様子でした。同じ色のランチョンマットでしたが、器が違うとまた違ったイメージに。ご自身の盛り付けに「おうちでも作ってみたい」と感じていただき、教室の目的としては一安心、後はおうちでお味見となりましたがお味はいかがでしたでしょうか…ぜひ新年のお祝いに、手作りのお料理を一品でも添えていただけたらと思っています。昨日もお仕事帰り、お勉強がえりの慌ただしい時間に教室にお越しいただきましてありがとうございました。
  
こんな教室ですが、只今日程公開中の授業はすべて満席となっております。空きが出る場合もございますので、こまめにHPをチェックいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。