手作りおせちでよいお年を

皆様こんばんは。東北や北陸など、大雪になっている地域の皆様、車の運転にはくれぐれも気を付けていただけれと思います。教室周辺も温かかった先週と比べて気温が低下、どうぞ体調管理に気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが昨日はお昼からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月は2日間だけの開催でしたが、昨日があかさたなコース最終日。一品だけでも手作りにチャレンジしていただきたくて、おうちでも作りやすいおせち料理、お煮しめと伊達巻きにチャレンジしていただきました。
  
  
  

作りやすい2品をレッスンしました。

お煮しめでは野菜の飾り切りを中心にレッスン。苦労しただけに、盛り付け時の素敵な仕上がりに喜んでいただけたご様子。伊達巻きもなかなか上手に巻けました!お味はいかがでしたでしょうか。
  
  
  

器は同じ、正方形の波佐見焼を選ばれましたが、ランチョンマットや盛り付けが多少違うと雰囲気もずいぶん異なります。初対面だった皆様もお互い見比べながら楽しんでいただきました。ぜひ手作りのおせちもお正月のテーブルに添えていただけたら嬉しいです。年末の慌ただしいところ、レッスンにお越しいただきましてありがとうございました。

教室ですが、只今HPに掲載中の授業はすべて満席となっております。空きが出る場合もございますので、HPをこまめにチェックしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。