クリスマスにもお正月にも、チキンロール

お正月でも活躍しそう♪ロールチキン

皆様こんにちは。今日は昨日に比べて気持ち、日中は温かかった教室周辺です。ですが気を緩めず温かくしてお過ごしください。

さて教室ですが、今週はステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行っております。こちらは2日後に迫ったクリスマスに活躍できるお料理をご紹介。根菜を中心に巻き込んだロールチキンに、パプリカのテリーヌを実習しました。

今日はお友達同士のご参加。お肉を糸で固定するところだったり、テリーヌを層にするところだったり、「キレイ」、「上手!」とお互い進捗状況を見比べながら楽しくチャレンジしていただきました。きれいに切れたチキンロールをそれぞれ盛り付けて、今回は久しぶりにクロスを敷いて、器をお2人揃えてテーブルセッティングして写真をパチリ。思い通りにお写真、撮ることが出来たでしょうか。
  
  
 

写真を撮り終えた後に「このまま座って『いただきます』したい!」とおっしゃっていただけて、ここまでは一安心。残念ながらこれで今回もお持ち帰り、おうちでご試食となりましたが、ぜひお味の感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。生徒さんにとっては今年最後の授業となりましたが、楽しく授業を受けられたというお言葉を頂戴しました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。今日も寒い中教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、1月の基本クラス「あかさたなコース」、ステップアップ「うくすつぬコース」の予定は今週中にHPに掲載を予定しております。興味がございましたらこまめにHPをチェックしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。