静かなクリスマスイブをお過ごしください

きれいな断面にうっとり、ロールチキン。

皆様こんばんは。今日はクリスマスイブ、朝、ケーキ屋さんの前を通ったら行列が出来ていました。今年はやはりお家でクリスマスを楽しむという方が多そう、皆様はどうお過ごしになられるでしょうか。

さて教室ですが、昨日は夕方からの開催で年内の授業最終日。ステップアップクラス「うくすつぬコース」のレッスンを行いました。昨日も一昨日に引き続きクリスマスメニュー、『根菜入りロールチキン、バルサミコソース添え』と『パプリカテリーヌ』、コンパクトに2品、実習しました。

お仕事帰りに授業に参加してくださった皆様、たこ糸で鶏肉を固定するところで悩み、テリーヌをカップに層にして詰めるところもしゃがんで目線を低くして…お疲れのところ、美味しくお料理を完成するために奮闘していただきました。その甲斐あって昨日も皆様、ステキに盛り付けも終わってを写真をパチリ。楽しんでいただけたご様子でした。
  
  
  



「彼にごちそうしたら…」と言われて笑って言葉を濁す、そんな皆様の微笑ましいやりとりに一安心。昨日のレッスンで今日のクリスマスイブ、おうちで即実践、はたまたお持ち帰りの料理をそのまま食卓へか…とにかく楽しくイブを迎えていただけたら嬉しいです。今年もたくさん授業に参加して下さった皆様、昨日も日が落ちた後の寒い中、教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こちらのステップアップクラス「うくすつぬコース」、また基本クラス「あかさたなコース」の1月の予定は只今調整中です。今しばらくお待ちください…ひとまず今宵のクリスマスイブ、明日のクリスマス、医療従事者の皆様に感謝しつつ、静かにお楽しみください。