おいなりさんで初午を祝う

皆様こんにちは。先週末の暖かさに比べると今日はまた一段と寒く感じる教室周辺です。雪がたくさん降っている地域の皆様、どうぞ気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが、今日は基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースは2月最初の午の日、初午を祝うお供え物の一つ、いなり寿司作りにチャレンジしていただきました。

今日は初めて教室に来てくださった生徒さん、リピーターの生徒さん、初めてお会いした雰囲気もなくとっても仲良くレッスン。揚げを煮て、詰める酢飯を準備、クライマックスのご飯詰めの作業もこれまた楽しい♪と、ルンルン気分で実習…そしてお写真もパチリ。完成度はいかがでしょうか。
  
  
  
  



今日もお味見はお家で。味加減、ご飯の量などはお好みで変えて、おうち好みのいなり寿司に育てていただけたら嬉しいです。今日は貴重なお時間、教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました!

教室ですが、神奈川県下に発出された緊急事態宣言に伴い、しばらくの間、夕方18時30分~開催を予定しておりましたクラスにつきましては中止させていただきます。ですので今月のあかさたなコースは残り、今週の木曜の1回のみ。参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。なお、2月の予定は後日HPに掲載予定です。興味のございます方はこまめにHPをチェックしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。