バレンタインのテーブルに、豚のレモンマスタードソース

皆様こんにちは。今日は風が強い教室周辺です。昨日はこちらも雨の途中、雪がちらつきましたが、現在東北や北海道は大雪になっている地域があるようですので、どうぞ今後の気象情報に注意してお過ごしください。

さて教室ですが、夜クラスを中止したこともありまして少し間が空きましたが昨日、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。バレンタインに向けての食卓をテーマに、豚肉のレモンマスタード煮と、デザートに旬のカンキツとイチゴのチョコレートクリームトライフルを実習しました。

昨日はとっても久しぶりに教室に来てくださった生徒さんと、今月のレッスン2回目の生徒さんがお料理にチャレンジ。豚肉はお肉の向きに注意しながらソテーし、マスタードを使ったソースに絡めて。トライフルはチョコレートクリーム作りにポイントを置きながら実習。デザートカップにいちごといよかん、簡単に作れるチョコスポンジケーキ、クリームときれいに重ね入れていただきました。そしていつも通り、お好みの器に盛り付けて写真をパチリ。ご満足いただけたでしょうか。
  
  
  


久しぶりにお越しくださった生徒さんも以前とは違う、自分で器とランチョンマットを選んで写真を撮るというスタイルに楽しんでくださったご様子。またお時間があるときにぜひご参加ください。いつもご参加くださっていいる生徒さんもありがとうございます、難しいことはしていない今回のメニュー、ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね。

こんな教室ですが、只今2月の授業の生徒さんを募集中です。詳しくはに「開催クラス」のページから各クラス、ご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。