台湾を味わう~ザーチーパイ~

皆様こんにちは。昨日は春一番が吹いたという教室周辺ですが…思ったほと気温も上がらず、風も強くなかった印象です。個人の感想ですが皆様いかがおすごしでしょうか。

教室ですが、今月最初の授業はマンツーマンレッスンから。今日のレッスンは台湾の夜市で有名、顔ほどの大きな唐揚げ「炸鶏排(ザーチーパイ)」作りにチャレンジしていただきました。

今日はいつも仲良し、2人組の皆様がレッスンに参加。簡単なようですが、鶏を薄く伸ばすのも、衣付けも、揚げるときも、要所要所でポイントがありました。味付した鶏を揚げ始めると、マスをしていても「いい香り♪」と生徒さん。薄く伸ばした分、揚げるときもちょっぴり苦労しましたが、良い感じに揚げ上がりました。それらしくペーパーバックを使って盛り付けて、昔台湾で購入したランチョンマットを用意しまして写真をパチリ。出来栄え、いかがでしたでしょうか。
  
  
  

いうほどの選択肢はないですが、選んだランチョンマットと器の違いで印象もずいぶん違って面白い…お友達同士、見比べながら楽しんでいらっしゃいました。揚げたてを食べていただきたいところですが、おうちで温めなおしてご試食ください。感想もお待ちしております!いつも教室にお越しいただき、ありがとうございます。
  
  
  



こんな教室ですが、現在2月13日(土)10時~開催予定の米粉パン教室、2月24日(水)基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。