暖かくなったら…サンドイッチ作り。

皆様こんにちは。教室周辺はここ数日の暖かさに比べてグッと気温が低くなりました。皆様も体調管理に十分気を付けてお過ごしください。

さて、教室ですが授業再開。今週は基本クラス「あかさたなコース」ウィーク。今月のあかさたなコースはコロナが収束したらお出かけしたい…そんな時にぜひ手作りしてお供にしていただきたいサンドイッチの基本を学んでいただこうとと思っています。今日はその初日。メニューは基本のハム・レタス・チーズサンドに、玉子焼きの基本も押さえながら厚焼き玉子サンド、おまけの簡単ピクルスです。

今日は初めて参加してくださった生徒さんと、1年半以上ぶりにお越しいただいた生徒さんとの授業。初参加の生徒さんには場所が分かりづらく焦らせてしまいましたが、何とか教室にたどり着いていただきレッスン開始。久しぶりにお会いできた生徒さんとも近況確認しながら楽しいレッスンとなりました。

  
  
 


厚焼き玉子サンドはどうしても粗熱取りが不十分でパンに水分が移行してしまいましたが、カットも無事に出来て完成♪ 写真もパチリ。お持ち帰りいただいてお召し上がりいただけたでしょうか。メニューの初日でちょっぴりバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。ぜひおうちではお好きな具を挟んでいただき、春の行楽にお役立ていただけると嬉しいです。本日はお寒い中、教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました!

こんな教室ですが、ただいま3月の授業の生徒さんを募集中です。3月5日(金)開催のマンツーマンレッスン、また29日(月)、30日(火)開催の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加くださいませ。詳しくは「開催クラス」のタブからご覧ください。皆様のご参加、お待ちしております。