本日も手作りサンドイッチ。

ポップな色使いも楽し♪サンドイッチ

皆様こんにちは。梅や河津桜が満開のところも多いですが、昨日に引き続き、冬に逆戻りの教室周辺です。西から天気が下り坂のようですがいかがお過ごしでしょうか。

さて教室ですがこちらも昨日に引き続き、基本クラス「あかさたなコース」の授業を開催しました。今日もサンドイッチの基本を踏まえて厚焼き玉子サンドと、ハム・チーズ・レタスサンド作り。そしてお口直し用に、パプリカときゅうりで簡単ピクルス作りです。

今日もお二人の生徒さんがサンドイッチ作りにチャレンジ。今回は玉子焼きの基本も学んでもらっていますので、卵を料理する際のポイントもあれこれと。お弁当用などに玉子焼きを作る際にも役立てていただきたいと思っています。

そしてサンドイッチ、パンに具をはさんでワックスペーパーに包む際には切った時の断面のことも考えて…最後の難関はカット。今日もなんとかきれいに切れて一安心。いつも通り、最後は選んだ器に盛り付けて写真撮影です。お写真、上手に撮れたでしょうか。
  
  
  



今日の生徒さんはお二人とも花粉症とか。鼻がムズムズする季節かもしれませんが、ぜひ手作りサンドイッチを携えて、ピクニックやお花見に出かけてほしいなと思います。今日はお忙しいところ、また有休をとっていただいてのご参加、本当にありがとうございました!

こんな教室ですが、ただいま3月の授業の生徒さんを募集中です。3月5日(金)開催のマンツーマンレッスン、また29日(月)、30日(火)開催の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加くださいませ。詳しくは「開催クラス」のタブからご覧ください。皆様のご参加、お待ちしております。