盛り付けに一工夫、ドライカレー。

皆様こんばんは。夕方になって雨が降り始めた教室周辺です。桜の開花も近そうですがいかがお過ごしでしょうか。

教室ですが今日は今月最初の授業、流しもガス台も独り占め、マンツーマンレッスンを開催しました。今月のマンツーマンレッスンは鶏と豚のドライカレー作り、仲良しお二人組がチャレンジしてくださいました。

カレー風味のピラフもフライパンで炊きました。おこげ状態になってしまい申し訳なかったですが、やさしい皆さん、ある意味いい感じのカリカリ感と、笑顔で引き続き盛り付けへ。今回は製菓道具のエンゼル型を使ってライスをかたどり、中央にカレーミートを添えました。お肉やブロッコリーなども彩りよく添えて完成、写真撮影の時間です。見栄えはいかがでしょうか。
  
  
  


「このまま食べたい~」と待ちきれない様子の皆さんでしたがあとはおうちで。ぜひお味の感想も聞かせてくださいね。今日は雨が降る前に授業が終わって一安心、いつもご参加ありがとうございます!
  
  
  
  

当日は「ペンネ」で作ります。


こんな教室ですが、只今3月29日(月)、30日(火)、ともに11時~開催の基本クラス「あかさたなコース」に空きがございます。旬のあさりの扱い方をお勉強、それをもとにアサリとブロッコリーのペンネを作ります。パスタの基本も学びますので、興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のページからご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。