今月も粉もの、うくすつぬコース

皆様こんにちは。先日東京で桜の開花宣言がありましたが、教室周辺の桜の木もだいぶ花が開いてきた箇所があります。皆様のご近所はいかがでしょうか。

さて、そんな暖かな春の日差しを感じる本日はステップアップクラス「うくすつぬコース」を開催しました。今月のうくすつぬコースはイタリアン。先月に引き続き、ある意味粉もの、新じゃがいもを使ったニョッキを作りました。サイドメニューは旬の山菜、うどと、こちらも旬のカンキツをあわせたサラダです。

少し柔らかめのニョッキ生地に苦労されていましたが、なんとか成型OK。ゆでたニョッキをクリームソースに絡めて完成。塩気の確認で少しだけ味を見ていただきましたが「美味しい!」と言っていただけて、ほっと一安心です。
 
  
  
  

うどとカンキツのサラダは、今回は熊本産のネーブルオレンジを使いましたがその皮を器に仕立てる方法をお教えしたところ大反響⁉ ぜひおうちでも練習してみてください。今日は以前ご一緒したことのある生徒さん同士、それぞれの盛り付けや選んだ器・ランチョンマットでそれぞれ表情の違うスタイリングに感想を述べあって楽しんでいらっしゃいました。すべて食べてみてのお味の感想もまたお聞かせくださいね。今日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、只今3月29日(月)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」、4月2日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加くださいませ。詳しくは「開催クラス」のタブからご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。