久々にきて下さった生徒さんも、ニョッキ作り

皆様こんにちは。教室周辺の桜並木も場所によっては三分咲きくらい…少しづつ春めいてきました。皆様のご近所の桜はいかがでしょうか。

そんな教室ですが昨日はステップアップクラス「うくすつぬコース」2日目、今月のうくすつぬコース最終日でした。メニューは新じゃがいものニョッキ、うどと旬のカンキツでサラダを作りました。

とにかく今回はニョッキの丸めに精を出していただきました。ちょっぴり柔らかめの生地に昨日も苦労されていらっしゃいましたが、ニョッキを茹でてソースに絡め、出来上がりに近くなってくると「美味しそう」とのつぶやきが…
  
  
  

うとど旬のカンキツのサラダは、果肉をくりぬいた国産ネーブルオレンジの皮を使って器を作り、そこに具材を盛り付けていただきました。お好みの器とランチョンマットを選んで写真をパチリ…ちょっぴり悩んでランチョンマットを変えてもう1回パチリ。ご満足いただけたでしょうか。
  
  
  
 

昨日はコンスタンㇳに通ってくださっている生徒さんと、2年くらいぶりに参加してくださった生徒さんにもお越しいただきました。久しぶりにお会い出来てうれしい限り、いつも通ってくださっている生徒さんも、今回のお料理も難しくはないのでぜひおうちでお試しいただけたら嬉しいです。せっかくなので、とお持ち帰りいただいたうどの皮もきんぴらにして食べられれますので、一昨日参加してくださった皆様もぜひお試しくださいませ。昨日も教室にお越しいただきましてありがとうございました

こんな教室ですが、只今3月29日(月)・30日(火)11時~開催予定の基本クラス「あかさたなコース」、4月2日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加くださいませ。詳しくは「開催クラス」のタブよりご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。