あさりの扱い方をお勉強、あかさたなコース

ミモザに見立てたゆで卵を振りかけて。

皆様こんにちは。パラパラと雨が降りだした教室周辺、桜も日当たりの良い木のものはほぼ満開。皆様の地域の桜はいかがでしょうか。

さて教室ですが、今日から基本クラス「あかさたなコース」の授業を開始。今月のあかさたなコースは今が旬、あさりの扱い方を学びながらイタリアン、あさりとブロッコリーのペンネを作りました。

今日はいつも仲良しのお友達同士、お二人が参加してくださいました。あさりを蒸して口が開いたら茹でたパスタとブロッコリーを混ぜて、オリーブオイルとあさりから出た蒸し汁を乳化させて♪ 今回は桜とともに春を告げる花、ミモザに見立てたゆで卵刻んで振りかけて完成です。最後に写真をパチリ。お気に入りの一枚、撮れたでしょうか。
  
  
  


今日はあさりが苦手という生徒さんがお一人…ですがご家族に美味しいものを食べさせたいと参加してくださいました。下処理をしっかりしていただけたらきっと美味しく食べられると思いますので、おうちで少し口にしていただけたらと思います。ご家族にもぜひ作って差し上げてください。今日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こちらの授業、来週29日(月)11時~、30日(火)11時~も開催がございます。1席づつ空きがございますので、興味がございましたらぜひご参加ください。また4月2日(金)10時~開催予定の米粉パン教室にも空きがございます。詳しくは「開催クラス」のタブからご覧くださいませ。皆様のご参加、お待ちしております。