春たっぷりパエリアとアヒージョ

皆様こんにちは。今日は昨日とうって変わって良いお天気の教室周辺です。人出も多いので引き続き、体調管理に気を付けてお過ごしください。

さて教室ですが、天気がイマイチでした昨日は一昨日に引き続き、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月は新タケノコのゆで方を復習しながら、新タケノコとホタルイカとのフライパンパエリアと、新タケノコとそら豆のアヒージョ、2品レッスンしました。

昨日は仲良しお友達同士の生徒さんが参加。リピーターさまですが土曜のレッスンが初めて、とウキウキしながら教室にいらして下さいました。今回はメイン食材、新タケノコのゆで方を改めて復習しましたが、ぬかを使ったゆで汁の後処理に二の足を踏みながらも、意外と簡単なことに気づいていただき、一昨日も昨日も「やってみたい!」とのお声をいただき、ひとまず授業の目的、一つ達成。今の時期しか食べられない新タケノコ、ぜひいろんなお料理に活用していただけたら嬉しいです。
  
  
  
  


そんな説明をしていると、パエリアもアヒージョも完成。写真をパチリ、そして今回もおうちでお味見。いかがでしたでしょうか…各自で作っていただけるよう引っ張り出してきたパエリアパンに、つい買いたくなってしまった生徒さんもいらっしゃいましたが、フライパンで十分!気負わずリラックスして作っていただけたら嬉しいです。昨日も仲良くご参加いただきありがとうございました。
  
  
  

今月のステップアップクラス「うくすつぬコース」は昨日で終了、来月の予定は後日HPにて公開しますので、今しばらくおまちください…只今教室は5月8日(土)10時~開催予定のマンツーマンレッスンご受講の生徒さんを募集中です。今回は特別レッスン、翌日5月9日は母の日。それにちなんで母の日のプレゼントにピッタリのパイナップルボードを作ります。きっとお母さまも喜んでくれるはず、感謝の気持ちを伝える素敵なフルーツカットの盛り合わせにチャレンジしていただきます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブ、「マンツーマンレッスン」からご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。