今年は行楽に行けるか…いなり寿司

皆様こんにちは。急に暖かいから少し汗ばむような陽気になってきた教室周辺です。朝晩の気温差もあるので、着るものにちょっぴり悩んでしまうところですがいかがお過ごしでしょうか。

教室ですが昨日は基本クラス「あかさたなコース」の授業を開催しました。1月に緊急事態宣言が発令されて中止してしまった夜の授業を改めて企画。五目いなりと黒糖いなり寿司作りにチャレンジしていただきました。

昨日はそんな中止になってしまったときに参加予定だった生徒さんと、年明けから地方で研修中だった生徒さんが、「作ってみたかった!」とレッスンに参加していただきました。味付けしたお揚げさんにご飯をつめながら近況をお聞きし楽しく実習。 最後は見た目キレイに写真をパチリ。出来栄え、いかがでしょうか。
  
  
  


「一つつまみ出したら止まらなくなりそう」と生徒さん、ご自宅でのお味見を楽しみにされていましたが…️ どうでしょう。酢飯、少し硬かったようですが、美味しかったです♪と感想をいただけて一安心。お弁当にもぴったりのいなり寿司、今年のGWも気ままにおでかけ、という雰囲気にならなさそうですが、おうちごはんでもぜひお役立ていただけると嬉しいです。昨日はお仕事後の慌ただしい時間帯にお越しいただきありがとうございました。

こんな教室ですが、只今5月8日(土)10時~開催予定のマンツーマンレッスンの生徒さんを募集中です。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからからご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。