今月の料理教室終了しました。

皆様こんにちは。昨日夕方、雨が降ったあたりから風が強い教室周辺です。風が強い分体感気温も低く感じます…体温調節が難しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

そんな週明け、本日の教室は今月の授業最終日、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。今月のあかさたなコースは基本のハンバーグ。ツヤツヤのデミグラスソースを上からかけてみました。

最終日の今日はいつも仲良し、お友達同士のお二人が参加してくださいました。ハンバーグはきっと何度かご自宅で作られている生徒さん、失敗しないちょっとしたコツを復習しながら焼き上げたハンバーグが見事にぷっくり焼き上がると「わ~すごい!」と歓声が上がりました。ハンバーグを焼いたあとにフライパンに残った旨味をデグラッセして作ったデミグラスソースをハンバーグにかけて写真をパチリ。

 
  
  

  

「美味しそう♪」と、いろんな角度からカメラを構える生徒さん。ああやこうや互いにいいながら楽しそうにされていましたが、良い写真、撮れたでしょうか。「もっと早くに習っておけばよかった…」とのお声もありましたが、あとはおうちで食べた感想を聞かせていただけたら、そして、おうちでも作ってみていただいて、ご家族のみなさまが喜んでいただけたら嬉しいです。今日も貴重なお時間、教室に割いていただきまして本当にありがとうございました!
  
  
  

  

こんな教室ですが、只今5月8日(土)10時~開催のマンツーマンレッスンに空きがございます。母の日のプレゼントに、パイナップルのフルーツカットの盛り合わせにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブからご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。