今月最初は米粉のフォカッチャ作り


皆様こんにちは。昨日、今日と昼は半袖でも過ごせるようになった教室周辺です。ですが皆様もまだ暑さに慣れていらっしゃらない、また朝晩はそこそこ気温が下がりますので、体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

ゴールデンウィークが終わってからもう10日も過ぎましたが、教室は今日が今月最初の授業、米粉パン教室を行いました。九州や四国も今日梅雨入りしたそうですが、今月の米粉パン教室はそんな梅雨のジメジメを夏野菜の彩りで吹っ飛ばしたい、夏野菜のせ米粉のフォカッチャ作りにチャレンジしていただきました。

今日は米粉パン教室にも何回か参加してくださっているリピーターさんお二人が参加してくださいました。いつもよりべたつく米粉パン生地にちょっぴり悪戦苦闘されていましたが、なんとかそれをクリアして発酵が終わると一回り大きくなって歓声が。そこからさらにパプリカ、ミニトマトなどのせて焼き上げると「美味しそう!」とさらに喜びの声が。仕上げはそれぞれ選んだ器とランチョンマットを使っていつも通り写真をパチリ。出来栄えはいかがでしょうか。
  
  
  

焼き立てを食べていただきたいところですがガマンしていただき、今回もおうちでのご試食となりました。お味はいかがでしたでしょうか。生地作りに苦労した分、なお一層美味しく味わっていただけていれば何より。夜にはワインなどお酒と一緒にウチ飲みを楽しんでいただければ嬉しいです。今日もお休みのところ教室ににお越しいただきましてありがとうございました。

こちらの夏野菜をのせた米粉のフォカッチャ作り、次回は6月4日(金)10時より開催予定です。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」より「米粉パン教室」をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。