土曜の授業から再び

皆様こんにちは。今日は久しぶりに蒸し暑い一日なった教室周辺です。関東地方も梅雨入りは間近な様子、いかがお過ごしでしょうか。

そんな本日は今月最初のステップアップクラス「うくすつぬコース」を開催しました。今月のうくすつぬコースは今日のような蒸し暑い日にはピッタリ、ピリッと辛い挽き肉が食欲をそそるガパオライスと、トムヤムクン風スープ作りにチャレンジしていただきました。
  
  
 

今日は偶然、先日土曜日に開催した米粉パン教室に来てくださったお二人の生徒さんが再登場。そんなお二人から土曜に作った米粉のフォカッチャも美味しかったです!と感想をいただいてお料理スタート。今回は意外と野菜の切りモノが多かったですが、段取りよく進んで2品、お料理完成。写真もいつも通りパチリ。出来上がりはいかがでしたでしょうか。

スープを味見してかなり後から「キテマス!」という生徒さん、おうちでむせてないかしら…ですがこれからのジメジメした季節はスパイシーなお料理に舌鼓、しっかり食べて夏バテしたいようにしたいものです。お味の感想、また効かせてくださいね!今日はご来場時、パラパラと雨が降りましたがちょっぴり天気の悪い中教室にお越しいただきましてありがとうございました。

教室ですが只今6月4日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください詳しくは「開催クラス」のタブから「米粉パン教室」をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。