しっとり柔らかく仕上げるよだれ鶏

皆様こんにちは。東海あたりまであっさり梅雨入りしてしまいましたが、関東地方は意外にまだ梅雨入りの発表がなく、天気もそこそこ持ちこたえている状況です。6月も間近ですがいかがお過ごしでしょうか。

教室ですが昨日は夕方から、基本クラス「あかさたなコース」の授業を開催しました。一昨日に引き続き、鶏肉の扱い方を学びながら中華料理「よだれ鶏」にチャレンジしていただきました。

昨日は先週の夜の部のうくすつぬコースに参加してくださった生徒さんお二人がまたまた顔合わせ。鶏肉の扱い方から始まって、今一度包丁の持ち方、野菜の切り方を復習していただきました。正しい包丁の持ち方を気にしながら野菜を切るとどうでしょう、いつもよりお料理上手になったような。

野菜の切り方を復習している間に、鶏肉は余熱で中まで火を通して柔らかくジューシーに。野菜とともに、それぞれ選んだ器に素敵に盛り付けて、辛旨いタレをかけていつも通り写真をぱちり…ご満足いただけたでしょうか。
  
  
  
  

皆さんから「美味しそう♪」というお声が聞こえましたが、お持ち帰りいただいてお味はいかがでしたでしょうか。鶏の煮汁を使ってスープもデモンストレーションしましたが、ぜひおうちで真似てみていただけたらと思います。お仕事帰りの昨日も慌ただしいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました。

こんな教室ですが、只今6月4日(金)10時~開催予定の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」から、「米粉パン教室」のページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。