今月の料理教室終了しました。

皆様こんにちは。今日はとても暑くなった教室周辺、夏の再来となりました。夏休みが伸びてしまった地域もたくさんありますが、いかがお過ごしでしょうか。

教室ですが、昨日が今月の料理教室の最終日、ステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースは過ぎ行く夏を楽しむエスニック料理作り、ナシゴレンと、野菜の蒸し煮・ナスとオクラのサブジにチャレンジしていただきました。

今日もリピーターさま2人にお越しいただきレッスンスタート。料理が出来上がってスタイリング後の写真撮影に悩みつつ、早く食べたい気持ちを押さえてお持ち帰りとなりました。おうちでご試食、お味はいかがでしたでしょうか。


  
  

なすとオクラのサブジは野菜の乱切りを改めて練習しました。火通りが違ってきますので、乱切りといえども野菜の大きさをそろえて切らないといけません。これが意外と難しい…おうちでもまた練習してみてください。スパイスの香りを油にしっかり移すのもポイントでした。

ナシゴレンは辛味調味料「サンバル」の代わりに手軽に揃えられる身近な食材で代用しました。具材も冷蔵庫・野菜室の残り物で大丈夫ですので、おうちでもチャレンジしていただけたら嬉しいです。昨日もナシゴレンが辛過ぎなかったか心配…ですが蒸し暑い中、教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

こんな教室ですが現在、9月3日(金)12時30分~開催のマンツーマンレッスン、28日(火)18時30分~開催のステップアップクラス「うくすつぬコース」に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは開催クラスのタブからご確認くださいませ。皆様のご参加、お待ちしております。