がっつり食べたいしょうが焼き

皆様こんにちは。昨日は中秋の名月、8年ぶりの満月だったということで、東の空を眺めた方も多いのではないでしょうか。今日の天気は今一つの教室周辺、皆様の地域はいかがでしょうか。

そんな昨日は夕方からの開催、基本クラス「あかさたなコース」の授業を行いました。先週に引き続きお肉の扱い方の基本を学びながら豚のしょうが焼きにチャレンジしていただきました。

昨日はお仕事上がりのリピーターさま、お2人が参加してくださいました。お肉を触る前にマカロニサラダ作りやキャベツの千切り…これも基本、段取りよく進めてしょうが焼き作り。色よく焼けた豚肉に「美味しそう♪」と声も上がりましたが、さらにタレをジュワ~っと流しいれて完成です。
選んだ器に出来るだけこんもりと、見栄えよく盛り付けてセッティングも完成、写真をパチリ。いろんな角度から撮影しましたが、いいお写真、撮れたでしょうか。

  
  
 

作ったお料理をお持ち帰りいただくようになってかれこれ1年、授業後すぐに食べられる状況が早く来るといいですね…とお話しながらおうちでお召し上がりいただいたしょうが焼き、ぜひお味の感想を聞かせてくださいね。昨日もお仕事帰りの慌ただしい時間に授業にお越しいただきましてありがとうございました。

  
  
  
 

いつもご参加ありがとうございます

こんな教室ですが、只今10月1日(金)10時~開催の米粉パン教室に空きがございます。興味がございましたらぜひご参加ください。詳しくは「開催クラス」のタブより、「米粉パン教室」のページをご確認くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。