秋の味覚をパスタで楽しむ


皆様こんにちは。日中は多少日差しが強いですが、朝晩の風のひんやり感を思うとずいぶん秋らしくなってきたなのかなと思う教室周辺です。皆様の地域はいかがでしょうか。

そんな教室ですが、今日はステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業を行いました。今月のうくすつぬコースは旬の秋サバを使って秋のパスタメニュー…と思っていたのですが、思いのほかサバの入荷が無く、今回はぶりを使ってキノコとのパスタをレッスンしました。

今日はお友達同士のお二人が、いつも通り仲良くレッスンに参加してくださいました。マスクをしていてもにんにくに良い香りが漂う実習、トマトソースを作ったり、具のぶりを焼いたり、キノコを蒸したりと、作業は細々ありましたが、パスタを具とあえてあっという間に完成。パスタが上手に盛り付けられないとキャーキャー騒ぎながらも、見た目よく盛り付けられたと思います。最後はお決まりの撮影タイム。写真をパチリ、出来上がりはいかがでしょうか。
  
  
  
  


仲のよい生徒さん同士、お互いのセッティングに「ステキ~」と評価しあって楽しんでいたご様子。あとはお味はいかがでしょう、ご感想をまた聴かせてくださいね。今日もお忙しいところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こんな教室ですが、10月のレッスンは只今満席となっております。キャンセルが出る場合もございますので、興味のございます方はこまめに「開催クラス」のタブから、空席状況をチェックしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。