今月のうくすつぬコース終了しました

皆様こんにちは。もうすぐ10月、朝晩は半袖だと寒く感じますが、日中は本当に日差しが強く半袖で十分な教室周辺です。北海道・大雪山など紅葉が見ごろのところもあるそうですがこれから秋本番、いかがおすごしでしょうか。

教室ですが昨日は夕方からの開催、今月のステップアップクラス「うくすつぬコース」の授業、最終日でした。昨日も一昨日に引き続き、秋サバに代わりまして、ぶりを使ってレッスン、秋のパスタを作りました。

昨日はお仕事終わりのリピーターの生徒さんがご出席。お魚はとにかく臭みが出ないように下処理をするのがポイント。お仕事の後に、にんにくや玉ねぎをおうちで切るより細かく刻むのも大変だったかもしれませんが、その分、美味しく出来ていればレッスンにお越しいただいた甲斐があったかなと思います。お料理中の良い香りに食欲をそそられつつ、シンプルな器、柄の器、それぞれ対照的な器をお選びいただき盛り付け、写真をパチリ。出来上がり、いかがでしょうか。
  
  
  
  

親子2代でレッスンメニューが被らないように通ってくださっている生徒さん、昨日はお母様がレッスンに参加してくださいました。時々おうちでレッスンの成果を披露し合っているということで、今回のパスタもお味がお気に召したらぜひご家族に作ってあげてくださると嬉しです。先週の基本クラスに引き続き参加してくださった生徒さんも、お仕事後のお疲れのところ教室にお越しいただきましてありがとうございました!

こちらで今月のうくすつぬコースは終了しましたが、10月開催予定のレッスンは只今満席となっております。キャンセルもたまに発生しますので、興味のございます方は空き状況をこまめにHPをチェックしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。